2023/6/12

◎富士山1週ウルトラウォーキング2023

2023  6/10~6/11 バラモン原田

お疲れ様っす!

バラモン原田っす!

最近走る練習をしているがなかなか上手く行かない💦
まぁ~簡単に行かないから面白い(^^♪
心の鍛錬もしようかと思い富士山一周ウルトラウォーキングに参加してきました。

スタート地点の富士宮市神田川ふれあい広場からレッツラゴーっす(;^_^A

前日移動、贅沢に特急乗っちゃいました(*^^*)
スタート地点神田川ふれあい広場(富士山浅間神社)
ナンバー5・・・だから💦

スタートして先ずは白糸の滝へ!

最初、富士宮の市街地を歩くのだが相変わらず波状歩道に苦戦して1時間もしないうちに15分後にスタートした人に抜かれる・・・(;・∀・)
まぁ~しゃーないから気長にっす!

富士山お目見え!まぁ~以降は隠れていたが(;^_^A
白糸の滝到着!残念ながら白糸の滝が見える所はコースにはないが😒

白糸の滝を通過後本栖湖へ

登り道が続くが市街地に比べれば歩きやすい!
速度もグングン上がり好調も上昇!
ここで調子が上がると後々苦労をするが調子が良い時に行っとこう💦

てな感じで本栖湖到着っす!

田貫湖!そういえば・・・田貫湖に来た記憶が無い(;'∀')今度はゆっくり来てみよっと!
朝霧高原!自転車だと反時計回りなので下りでここもあまり寄らないんだよな~
山梨県突入!以前きたのがコロナ前なので久しぶりっす(^^♪
本栖湖到着っす!

本栖湖を通過して山中湖へ

ここから下りなのだが下りだと特に右足の着くタイミングと加重移動のタイミングが良くないせいかペタペタ音がする。まぁ~色々と試しているがここまでペタペタ歩きだと後半キツイか・・・

夜間になり山中湖に到着!
これで半分終了っす!

お~ライトアップ!もちろんこのレースのためではないけどね(^_-)
エイドのお菓子!これでもトライアスリートの端くれ!歩きながら食べるっす(-_-;)
富士急ハイランド!すっかり夜になりました☾
山中湖到着!半分終了っす('◇')ゞ

山中湖を通過して御殿場市へ

籠坂峠を通過した辺りでぽつぽつと雨が☔下った所で本降りに🌧眠いは雨が降るはでゴールまで後何時間とか考えるようになったり変な幻覚を見るようになったりと苦戦をしたが、アイアンマンの成績を知り自分も少しでも頑張らねばと思いながら歩いているうちに御殿場市到着っす!

籠坂峠通過!上手く写真が撮れないのですが😢
静岡県再突入!相変わらず写真が上手く撮れないのですが😢
カフェイン投入!ここまでBCAA中心でしたがここからはカフェイン中心っす!

御殿場市通過残りは約48K!

ここまでの下りで右足の大腿四頭筋の痛みがやばくなってきた(;'∀')ま~ペタペタ歩きで良くここまでもったと考えているうちに朝に!幸いここからこどもの国まで登り。だいぶペースが遅くなったがテクテク歩いているうちにこどもの国到着!

だいぶへばってきたせいか!頑張りマッスル(;'∀')

こどもの国通過!残りは20K!

ここからゴールまで下り!大腿四頭筋が痛い時は大腿四頭筋を動かさないように走っていたが、今はそれが出来ないΣ(゚д゚lll)ここは痛いの痛いの飛んでいけ作戦で乗り切ろう(;'∀')
ペースが落ちていき抜いてく選手達に「大丈夫ですか」とか「頑張りましょう」の声掛けを頂いて何とかゴールっす!(^^)!

雨は続くがレースは終わったっす(*^^*)
うーんまだまだ課題がたっぷりっす('◇')ゞ

レース中は2度と参加するものかと思いながらもよっぽど頭が悪いせいか一晩寝ると次はとか思っちゃう💦

2週間後のレイクハマナ!今年も完走目的だけど昨年よりも動きが良くなっていれば・・・まだまだ課題の見える第7回富士山一週ウルトラウォーキングでした(^_-)

富士宮と言えば焼きそば!うーん単純だ(;^_^A
最近ランドナーを乗りやすくしてもらいました(^^♪感謝っす(*^^*)
最近ランドナーを乗りやすくしてもらいました(^^♪
感謝っす(*^^*)